水のトラブル

コペンハーゲン市内の公園。
この写真を撮ってから、早くも1か月経とうとしています。
今ではすっかり秋の装いに変わっている頃でしょう。
何かというとお休みしがちなブログですが、根気強くも、いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

いつも使っているアトリエの建物全体が水のトラブルに見舞われて、早9か月。思った通り、工事は長引くそうです。古い建物で水のトラブルがあった場合、古い木を建材に使っているため、どの程度水がしみ込んでいるのか、どのくらい腐ってしまっているのか、それを調べるため完全に乾かさなければいけないそうです。
知らなかったけど、こんな苦労をして、古いものを守っているのですね。コストがどちらが安いのかなど、専門的な目がないので、何ともわからないのですが、古いものを守るのは大変なんだなと気づかされた出来事でした。

なにはともあれ、アトリエが空いていないと、まだ半年以上は家で一人の制作活動です。

そのおかげでライブを始められたのもあるのですが。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。